2013年6月21日金曜日

【20日】宮中+京大+気象台


 京都大学の河田です。本年度3回目の防災気象授業でした。今回は、津気象台さんとともに理科2の時間を利用して、2年生と一緒に授業をしました。授業は、理科室にて行いました。
 授業内容は、気象モニターの情報を利用して、過去の事例から、どのような情報に着目するかを考え、利用のシミュレーションを行いました。

 また、「ようこそ先輩」の時間を使って、京大の3名(僕以外は三重県出身です!)の中学時代や夢の話をさせてもらいました。7月も学校へ行くので、中学校の皆さんはもし聞きたいことがあれば、僕を捕まえて聞いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿